自分探しのブログ

自分探しを探究してます!

I LOVE ME !(自己愛)



「自己愛」って聞いたことある?

 

これは、

自分自身を愛し、

自分自身のことを大切にすることを意味するんだよ!



自己愛って言われると、

「自分勝手な人」って

イメージするかもしれないけど、

 

それは違うんだ!



自己愛は、

自分自身を大切にすることで、

自分自身がより良い人間になるためのステップなんだ!



自己愛をするためには、

自分自身の弱点やコンプレックスを認めることが大切だよ。





自分自身が持っている弱点や

コンプレックスを受け入れることで、

自分自身が成長していくことができるんだ!



自己愛をするためには、

自分自身を褒めることも大切だよ。



例えば、

自分自身が何か目標を達成したり、

努力したことがあったら、

自分自身を褒めてあげよう!

 




自分自身を褒めることで、

自分自身の自信を取り戻すことができるよ!



自己愛をするためには、

自分自身が好きなことをすることも大切だよ。



例えば、

趣味や好きな音楽を聴くこと、

自分自身がリラックスできる時間を作ることが大切だよ。

 

 

自己愛をすることで、

自分自身が成長し、

自分自身に自信を持つことができるようになるんだ。



自分自身を愛することで、

周りの人たちにも愛を与えることができるようになるんだよ!



自己愛は、

自分自身が幸せになるための一歩だよ!

「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」

 

「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」