自分探しのブログ

自分探しを探究してます!

「心のモヤモヤ」とは?


「なんか自分、

最近イマイチ調子悪いし、

何か違う気がする…」

 

 

って感じることない?

 

 

それはもしかしたら、

心のモヤモヤかもしれないよ。

でも、大丈夫!

自分がなぜモヤモヤしているか、

考える事で解決できるんだ。

 

 

原因がわかることもあるよ。

 

 

 

そうすると、

スッキリして、



また前向きになれるんだ!

 

 

 

「なんかモヤモヤするなー!」

 

 

それって

 

過去の自分からの

無自覚の自分からの

 

メッセージ!??

 

例えば、

自分自身の過去の失敗や

トラウマがある場合、

それらは過去から現在に至るまで

影響を与える可能性があります。

 

自分自身を許すことができず、

 

過去の出来事に対して

引きずってしまうと、

 

 

それが現在の心の

モヤモヤとなることがあります。



 

しかし、

過去の自分自身と向き合うことは、

 

自己理解や

自己受容で

 

大事なことだよね。

 

過去の経験を受け入れ、

 

それを学びと成長の機会として



自信や

ポジティブな自己イメージを

構築することがでるよね。

 

 

 

モヤモヤを感じた場合は、

 

その感情の正体を

自分自身と向き合いながら

探求することが大切だよね。

過去の自分自身と向き合うことは

成長の機会。

 

 

自分を許すことで、

心のモヤモヤを解消し、

 

自己肯定感や

ポジティブな自己イメージを

構築することができます。

 

「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします。」

 

#自己肯定感 #自己成長 #目標達成 #モチベーション #自己理解 #心の健康 #ポジティブ思考 #気持ちいい頑張り #バランス感覚 #自分自身に優しく #挫折しない技術

「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします。」