自分探しのブログ

自分探しを探究してます!

「気持ちいい頑張り」

 

「気持ちいい頑張り」とは、

自分自身に目標を立て、

 

その目標を達成するために

行動することです。

 

 

 

そうですね、

目標を達成することだけを

追い求めるのではなく、

 

自分自身が進んでいることに喜び

を感じることが大切なんですね。

 

 

そうです。

 



自己肯定感が高まることで、

「気持ちいい頑張り」

に繋がるんですね。

 

でも、途中で挫折してしまう

こともあると思いますが、

どうすればいいでしょうか?

 

 

途中で挫折してしまっても、

自分自身を責めないことが大切です。

 

少しずつ進んでいることに喜びを感じ、

自分自身に優しく接することが、

 

「気持ちいい頑張り」に繋がるんです。

 

 

自分自身に優しく接することが大切なんですね。





 

自分自身に甘いと、

目標達成までのプロセスが緩くなって

しまうこともありますが、

 

逆に自分自身を責めすぎてしまうと、

自己肯定感が低下してしまうこともあります。

 

バランス感覚を持って、

少しずつ進んでいくことが大切です。





そうですね、

自分自身に正しいバランス感覚を

持つことが大切なんですね。

 

 

そうですね。自分自身に優しく接し、

自己肯定感を高めながら、

少しずつ進んでいくことが、

 

「気持ちいい頑張り」に繋がります。



自己肯定感を高めるためには、

自分自身を客観的に見ることが必要です。

 

自分自身を客観的に見ることが

大切なんですね。

でも、自分自身を客観的に見るのは、

なかなか難しいですよね。



 

確かに自分自身を客観的に見るのは難しく、

自己理解を深めることで客観的に見ることが

できるようになります。

 

感情や行動を振り返ることが大切です。



 

自己理解を深めることで、

自分自身を客観的に見ることができるんですね。

 

自分自身の感情や行動を振り返ることで、

自己理解を深めることができるんですね。





 

そうですね。自分自身を客観的に見ることで、

自己肯定感を高め、「気持ちいい頑張り」に繋がると思います。



 

自分自身を客観的に見ることが大切なんですね。

少しずつ自己成長していくことが、

「気持ちいい頑張り」に繋がります。



目標達成だけを追い求めるのではなく、

自分自身が進んでいることに喜びを感じ、






自己肯定感を高めながら、

少しずつ前に進んでいきましょう。

「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」

#自己肯定感 #自己成長 #目標達成 #モチベーション #自己理解 #心の健康 #ポジティブ思考 #気持ちいい頑張り #バランス感覚 #自分自身に優しく #挫折しない技術

「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」