自分探しのブログ

自分探しを探究してます!

【ねばねば星人の会話】

ある遥か彼方の星に

 

「ねばねば星」という星がありました。

 

ある日、

ねばねば星人のリーダー、

 

【ネバロン】という星人が、

ねばねば星人たちを集めて

重要な話をしました。

 

 



 

ネバロン:

「皆さん、私たちねばねば星人は、

努力家であることが自慢です。

 

しかし、

最近の調査で、他の星の生物私たちよりも、

効率的に仕事をこなしている

ことがわかりましたた。」

 

 

星人たちは、

驚いた様子でネバロンの話を聞きました。

 



 

ネバロン:

「だから、私たちも

もっと効率的に仕事をこなし、

他の星に負けないように

しなければなりません!

頑張らねば!」

 

 

 

星人たちは、

ネバロンの言葉に元気づけられ、

 

一斉に「頑張らねば!」と叫びました。

 

 

すると、

ねばねば星の空に、

大きな虹色の光が現れました。

 

 

それは、

ねばねば星人たちが

頑張ることで発する、

 

特別なエネルギーだったのです。

 

 

ネバロン:

「素晴らしい!この光を見て!

私はもっともっと頑張らなきゃなりません!」



 

すると、

ねばねば星人たちは、

自分たちはやらなければならないことを、

ひとつひとつ言い出しました。

 

 

星人A:

「私は、もっとトレーニングを

速く動けるようにしなければ!」

 

 

星人B:

「私は、もっと効率的に

掃除をしなければ!」

 

 

星人C:

「私は、もっとクリエイティブに

考えなきゃ!」

 

 

星人たちは、

互いに励ましあいながら、

 

自分たちに課した目標に向かって、

がんばっていきました。



 

 

「やらねば!」



 

「頑張らねば!」

 

「ねばねば!」と、

 

 

ねばねば星人たちの声が響き渡り



 

星中が活気に溢れました。

 

 

今後も、

ねばねば星人たちは、

努力家であることを忘れず、

頑張り続けるのでした。

 

「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」

 

#自己肯定感 #自己成長 #目標達成 #モチベーション #自己理解 #心の健康 #ポジティブ思考 #気持ちいい頑張り #バランス感覚 #自分自身に優しく #挫折しない技術

「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」