自分探しのブログ

自分探しを探究してます!

5: 自分自身の可能性を追求しよう!(自己実現)

みんな!

自己実現って聞いたことあるかな?

 

自己実現っていうのは、

自分自身が本当にやりたいことを見つけて、

それに向かって成長していくことだよ。

 

自分自身がやりたいことを見つけるって、

とっても大事なことなんだ!

 

自己実現をするためには、

まず自分自身が何に興味があるか、

何が好きなのかを知ることが大事だよ。

 

例えば、

音楽やスポーツ、

アートや科学など、

自分自身が興味を持っている分野を見つけることが大切だよ。

 

 

自分自身が興味を持っている分野を見つけたら、

その分野に関する知識やスキルを身につけることが必要だよ。

 

例えば、

音楽が好きなら楽器を弾いたり、

作曲したりすることが大切だよ。

 

自分自身が何かに挑戦することで、

自分自身が成長していくことができるんだ!

 

自己実現をするためには、

失敗を恐れないことが大事だよ。

 

失敗は成功のもとって言うしね!

 

失敗をすることで、

自分自身が何を改善すればよいかを

学ぶことができるようになるんだ。

 

そして、

自己実現をするためには、

自分自身が目指す未来をイメージすることが大事だよ。

 

自分自身が何を成し遂げたいのか、

どんな自分自身になりたいのか、

具体的にイメージしてみよう!

 

それが、

自分自身が成長するための力になるんだ!

 

自己実現っていうのは、

自分自身がやりたいことを見つけて、

それに向かって努力することだよ。

 

自分自身がやりたいことを見つけるって、

なかなか難しいけど、

自分自身が成長していくためには必要なことなんだ!

 

自分自身が本当にやりたいことを見つけて、

それに向かって成長しよう!

 

楽しい未来が待っているよ!