自分探しのブログ

自分探しを探究してます!

心の中に感じるザワザワ感?

 

 心の中に感じるざわざわ感は、時に私たちをイライラさせたり、落ち着かなくさせたりすることがありますよね。

 

それは、

私たちが潜在意識の中で感じている不安や心配事が表面化しているものかもしれません。

 

例えば、

将来のことや仕事のこと、人間関係のことなど、様々なことが原因となって、心の中でざわざわとした感情が生まれてくることがあります。

 

それは、

私たちの潜在意識が、私たちに何かを伝えようとしている証拠なのかもしれません。

 

ですが、

そのざわざわ感があっても、私たちは必ずしも悪い状況にあるわけではありません。

 

それは、

私たちの成長や進化を促すためのサインと考えることができます。

 

そのためには、

まず自分自身に対して素直に向き合い、自分自身が何を感じているのかを正確に認識することが大切です。

 

 自分自身が何に対して不安や心配を感じているのかを明確にし、その原因を特定することができると、自分自身がどうしたら良いのかが見えてくるかもしれません。

 

また、

自分自身を受け入れることや、自分自身に対して優しく接することも大切です。

 

 自分自身を受け入れることで、自分自身が持つ感情や考えを肯定的に捉えることができ、心の中のざわざわ感も和らげることができるかもしれません。

 

そして、

自分自身が感じるざわざわ感を受け止め、自分自身が変えることのできることに取り組むことも大切です。

 

 自分自身が変えることのできることに着手することで、自分自身が感じる不安や心配が解消されることがあります。

 

つまり、

心の中のざわざわ感は、私たちが成長や進化を促すために感じる感情の1つであり、

 

それを受け止め、自分自身に向き合うことで、

自分自身がどう変わっていけば良いのかを見出すことができるんだよ。

 

 

「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします。」

#自己肯定感 #自己成長 #目標達成 #モチベーション #自己理解 #心の健康 #ポジティブ思考 #気持ちいい頑張り #バランス感覚 #自分自身に優しく #挫折しない技術

 

 

 

「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします。」