自分探しのブログ

自分探しを探究してます!

【自分探しの第二歩!自分自身を理解する冒険】2.5 友達や家族との対話で自分をもっと知ろう!👥💕

こんにちは、みんな!👋

 

今日は、

友達や家族との対話を通じて、

自分をもっと知る方法についてお話しするわ!👥💕

 

 

1️⃣ アンケートを作ってみよう📋

 

友達や家族にアンケートを作ってもらって、

自分がどんな人物だと思われているかを知ろう!🧐

 

どんな質問を入れるかは自由だけど、

 

例えば

「私の得意なことは何だと思う?」

とか

「私が大切にしていることは?」

とかね。🤔

 

 

2️⃣ カジュアルな場で聞いてみる🍹

 

ちょっとした飲み会やディナーで、

友達や家族に自分についての意見を聞いてみよう!

 

🍽️ カジュアルな場だと、

リラックスして正直な意見が

聞けることもあるのよ。😉

 

 

 

3️⃣ 他人からのフィードバックを受け入れる💬

 

友達や家族からの意見や

フィードバックを素直に受け入れよう!🤗

 

たまには辛口な意見も

あるかもしれないけど、

 

それが自分を成長させる

きっかけになることもあるわ。💪

 

 

 

4️⃣ 記録を取って振り返る📝

 

得られた意見や

フィードバックを記録して、

定期的に振り返ろう!🌟

 

そうすることで、

自分の成長や変化を

見つけることができるのよ。🌱

 

 

 

5️⃣ 感謝の気持ちを忘れずに🙏

 

他人の意見を聞くことができるのは、

本当にありがたいことなの!🥰

 

だから、

感謝の気持ちを忘れずに、

お礼を言ってね。💖

 

 

友達や家族との対話を通じて、

自分をもっと知ることができるのよ!👥

 

💕 さあ、みんなも友達や家族と一緒に、

自分自身を探求してみてね!🔍

 

 

それでは、また会いましょう!

 

バイバイ!👋💗

 

 

 



「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」

 

#自己肯定感 #自己成長 #目標達成 #モチベーション #自己理解 #心の健康 #ポジティブ思考 #気持ちいい頑張り #バランス感覚 #自分自身に優しく #挫折しない技術

「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」