自分探しのブログ

自分探しを探究してます!

【自分探しの第二歩!自分自身を理解する冒険】2.3 スタンド・アップ・コメディで笑いながら成長しよう!😂🌱

こんにちは!

 

お笑い好きのみんな、元気〜?👋

 

今日は、

自分の失敗談や面白いエピソードを

スタンド・アップ・コメディ風に語って、

笑いと共に成長する方法を紹介するわ!😂🌱

 

 

1️⃣ 失敗談や面白いエピソードを思い出そう💭

 

まずは、

自分の失敗談や面白いエピソードを

思い出してね!

 

どんな些細なことでもOK!👌

 

笑いのネタになるものを

探してみましょう!🔍

 

 

 

 

2️⃣ コメディ風にアレンジ🎭

 

エピソードを

スタンド・アップ・コメディ風に

アレンジしてみよう!

 

オーバーに表現したり、

 

皮肉や自虐ネタを取り入れたりして、

笑いを誘おう!😆

 

 

 

 

3️⃣ お友達や家族とシェア🗣️

 

アレンジしたエピソードを

友達や家族とシェアしよう!

 

みんなで笑いながら、

お互いの失敗談や

面白いエピソードを楽しもう!🥳

 

 

 

 

4️⃣ 成長や気づきを見つける🌱

 

エピソードを通して、

自分がどのように成長したかや、

何を学んだかを見つけよう!😊

 

失敗や困難を乗り越えた経験は、

自分を強くする貴重な糧になるのよ!💪

 

 

 

 

5️⃣ 今後のアクションプランを立てる🎯

 

得た気づきや学びを元に、

今後どのように行動していくかの

アクションプランを立てましょう!🚀

 

これからも、

失敗を恐れずにチャレンジし続けてね!🌟

 

 

スタンド・アップ・コメディで

自分の失敗談や面白いエピソードを

笑いながら振り返ることで、

 

自分の成長や気づきに

気づくことができるのよ!😄

 

さあ、

みんなで楽しく笑いながら、

人生を豊かにしましょう!🎉

 

それでは、またね!バイバイ!👋💕

 

 

 

 



「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」

 

#自己肯定感 #自己成長 #目標達成 #モチベーション #自己理解 #心の健康 #ポジティブ思考 #気持ちいい頑張り #バランス感覚 #自分自身に優しく #挫折しない技術

「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」