自分探しのブログ

自分探しを探究してます!

【自分探しの第二歩!自分自身を理解する冒険】2.4 プチ冒険で自分の可能性を広げよう!🌈💪

こんにちは!

冒険好きなみんな、元気〜?👋

 

今日は、

普段やらないことにチャレンジして、

 

自分の可能性を広げる方法を紹介するわ!🌈💪

 

 

1️⃣ チャレンジしたいことをリストアップ✍️

 

まずは、

やってみたいことや

興味のあることをリストアップしよう!✨

 

やりたいことが見つからない場合は、

友達や家族にアイデアを聞いてみてね。👂

 

 

 

 

2️⃣ スモールステップで始める👣

 

チャレンジすることを決めたら、

スモールステップで始めよう!🚀

 

最初から大きなことをする必要はなく、

少しずつ挑戦することが大切なのよ。🌟

 

 

 

 

3️⃣ 挫折しない心構えを持つ🧘‍♀️

 

新しいことにチャレンジするときは、

挫折しない心構えが大事!😊

 

失敗してもめげずに

、前向きな気持ちでチャレンジを続けてね。💪

 

 

 

 

4️⃣ 進捗や気づきを記録する📝

チャレンジの進捗や気づきを記録しましょう!📖

これによって、

自分がどのように成長しているかを

客観的に把握できるのよ。🌱

 

5️⃣ お友達や家族と共有🗣️

チャレンジの経過や成果を

友達や家族と共有しよう!🎉

 

みんなで励まし合い、

一緒に成長できるのが最高だよね!👫

 

 

プチ冒険で

新しいことにチャレンジすることで、

 

自分の可能性を広げることができるのよ!🌈💪

 

さあ、

みんなもプチ冒険で自分の可能性を探してみてね!🔍

 

それでは、またね!バイバイ!👋💕

 

 

 



「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」

 

#自己肯定感 #自己成長 #目標達成 #モチベーション #自己理解 #心の健康 #ポジティブ思考 #気持ちいい頑張り #バランス感覚 #自分自身に優しく #挫折しない技術

「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」