自分探しのブログ

自分探しを探究してます!

自己愛Ⅱ(I LOVE ME)

最近は自分に厳しすぎて

ストレスがたまってるような気がするんだ。



でも、

最近学んだことがあるんだ。



今日は自分に優しくする方法をを楽しい内容で

教えてあげるよ!



「よくやった!」

とか、

「素晴らしい!」

とか、

自分自身を褒めてあげよう!



自分を褒めることで、

自分自身に自信が持てるようになるし、

ポジティブな気持ちになれるよ!



ストレス発散に、

好きな趣味を楽しんだり、

友達と一緒に過ごしたり、

自分自身にとってリラックスできる時間過ごしてみよう!



そして、

自分自身を認めてあげよう!



自分自身のことを否定しないで、

認めてあげることが大切だよ!

 

「自分自身は素晴らしい!」とか、

 

「自分自身はこれまでよくがんばってきた!」とか、

 

自分自身を認めてあげよう!



また、

自分自身にとって大切なことを優先しよう!

 

自分自身がやりたいことを優先して、

ストレスを軽減することが大切だよ!



たとえば、

学校や仕事の課題が多くて忙しいときでも、

自分自身が楽しんでいることや、

大切な友達との時間を優先しよう!



最後に、

自分自身を許してあげよう!



失敗しても自分自身を責めないで、

許してあげることが大切だよ!

 

 

以上の方法で、

自分自身に優しくすることができるんだ!



自分自身を大切にし、

褒めてあげ、

時間を与え、

認め、

優先し、

 

そして

許してあげよう!

 

「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」

<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=21&l=ur1&category=audible&banner=1KJG1YF0KVXHPWAXKP02&f=ifr&linkID=6e53c5bac5f368ea7859d28f258cdf53&t=hirohiro2023-22&tracking_id=hirohiro2023-22" width="125" height="125" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0" sandbox="allow-scripts allow-same-origin allow-popups allow-top-navigation-by-user-activation"></iframe>

「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」