自分探しのブログ

自分探しを探究してます!

きっと良くなる「極上の質問」KGS40

これらの質問は、
問題解決や
新たなアイデア
を生み出すために役立つ質問です。

 

 質問 1: ____に関しての根本的な原因は何ですか?

 

 


 質問 2: ____に関して、これまでに試した解決策は何ですか?

 

 

 

 質問 3: ____に関して、どのようなアプローチが有効だと思いますか?
   

 

 

 質問 4: ____に関して、どのような資源が必要だと思いますか?
  

 

 

 質問 5: ____に関して、誰を巻き込む必要がありますか?
   

 

 

 質問 6: ____に関して、どのようなデータが必要だと思いますか?
   

 

 

 質問 7: ____に関して、どのようなステップが必要だと思いますか?
   

 

 

 質問 8: ____に関して、どのような成果物が必要だと思いますか?
   

 



 質問 9: ____に関して、どのようなスキルや知識が必要だと思いますか?
   

 

 

 質問 10: ____に関して、どのような情報が必要だと思いますか?
   

 

 質問 11: ____に関して、どのようなリソースが必要だと思いますか?
   

 

 質問 12: ____に関して、どのようなパートナーが必要だと思いますか?
   

 


 質問 13: ____
に関して、これに関して、何か新しい発見はありましたか?

   

 

 質問 14: ____に関して、どのようなアプローチが最も効果的だと思いますか?
   

 

 質問 15: ____に関して、誰が最も影響力を持っていますか?
   

 

 質問 16: ____に関して、どのようなリスクがあると思いますか?
   

 

 質問 17: ____に関して、どのようなコストがかかると思いますか?
   

 

 質問 18: ____に関して、どのような時間枠が必要だと思いますか?
  

 

 質問 19: ____に関して、どのような報酬が必要だと思いますか?
   

 

 質問 20: ____に関して、どのようなアプローチが過去に成功したことがありますか?
   

 

 質問 21: ____に関して、何か新しいアプローチを考えたことがありますか?
  

 

 

 質問 22: ____に関して、何か重要なポイントがありますか?
   

 

 

 質問 23: ____に関して、どのような強みがあると思いますか?
   

 

 

 質問 24: ____に関して、どのような課題があると思いますか?
   

 

 

 質問 25: ____に関して、どのような段階的なアプローチが必要だと思いますか?
   

 

 

 質問 26: ____に関して、どのような優先順位が必要だと思いますか?
   

 

 

 質問 27: ____に関して、異なる視点からのアプローチはありますか?
   

 

 

 質問 28: ____に関して、どのような効果的なコミュニケーションが必要だと思いますか?
   

 

 

 

 質問 29: ____に関して、どのような先例があると思いますか?
   

 

 

 質問 30: ____に関して、どのような市場や業界のトレンドがあると思いますか?
   

 



 質問 31: ____に関して、どのような専門家やコンサルタントに相談することができますか?
   

 

 

 質問 32: ____に関して、どのような成功事例があると思いますか?
   

 

 

 質問 33: ____に関して、どのようなバリエーションがありますか?
  

 

 

 質問 34: ____に関して、どのようなアイデアを持っていますか?
   

 

 

 質問 35: ____に関して、どのような実験をしてみることができますか?
   

 

 

 質問 36: ____に関して、どのような機会があると思いますか?
   

 

 

 質問 37: ____に関して、どのような共同作業をすることができますか?
   

 

 

 質問 38: ____に関して、どのような優先順位があると思いますか?
   

 

 

 

 質問 39: ____に関して、どのような改善策があると思いますか?

 

 

 

 質問 40: ____に関して、どのような長期的な目標を設定することができますか?
   

 

 

 

 

 

 

 

 


以上が、

 

きっと良くなる!

 

「極上の質問」

 

の例として40個挙げたものです。

 

 

 

皆さんも、

生活やビジネスの中で、

 

これらの質問を意識して取り入れ、

 

より豊かな人生を送ってみてください。

 

 

「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」

 

#自己肯定感 #自己成長 #目標達成 #モチベーション #自己理解 #心の健康 #ポジティブ思考 #気持ちいい頑張り #バランス感覚 #自分自身に優しく #挫折しない技術

「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」