自分探しのブログ

自分探しを探究してます!

3.3 目標達成ビジョンボード🎨 - 夢を視覚化して、達成への道のりをイメージしよう👀

こんにちは、みんな!👋

 

今日は、

目標達成に向けてビジョンボードを

作成する方法を紹介するわ!🎨

 

ビジョンボードは、

 

自分の夢を視覚化して、

 

目標達成への道のりをイメージ

しやすくするのに役立つのよ。✨

 

 

まずは、

 

自分の目標や夢を思い浮かべてね。🌈

 

次に、

 

その目標や夢を

表現する写真やイラスト、

 

言葉を集めてみよう。

 

📷 例えば、

留学したいなら

留学先の風景や、

 

スポーツ選手になりたいなら

 

その競技の写真、

 

起業家になりたいなら

 

ジネスのシンボルなど、

 

 

自分の夢に関連する

要素を選んでね。🌟

 

 

次に、

集めた素材を使って、

 

ビジョンボードを作成しよう。

 

🎨 大きな紙やボードに、

写真やイラストを貼り付け、

言葉を書き加えて、

 

自分の夢を表現するのよ。

 

💫 ここで大切なのは、

自分がどんなことを成し遂げたいか、

 

どのような人生を送りたいか

を明確にすること。✍️

 

 

ビジョンボードが完成したら、

毎日見ることができる場所に

飾ってね。🖼️

 

 

これによって、

 

目標達成への道のりが視覚化され、

 

毎日の行動に影響を与えるわ。💪

 

 

さあ、

みんなもビジョンボードを作って、

 

目標達成への道のりを

楽しくイメージしよう!🌈🎨

 

 

 

 



「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」

 

#自己肯定感 #自己成長 #目標達成 #モチベーション #自己理解 #心の健康 #ポジティブ思考 #気持ちいい頑張り #バランス感覚 #自分自身に優しく #挫折しない技術

「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」