自分探しのブログ

自分探しを探究してます!

3.2 映画の主人公になろう🎬 - 自分だけの物語で目標達成へのステップを描く🌟

こんにちは、みんな!👋

 

今日は、

自分の人生を

映画の物語に見立てて、

 

目標達成に向けたステップを

考える方法を紹介するわ!🎬

 

 

まずは、

自分が映画の主人公だと思って、

 

どんなストーリーが

展開されるか想像してみてね。

 

 

🤔 例えば、

 

留学生活を送る冒険物語や、

 

スポーツ選手としての

栄光を追う感動物語、

 

あるいは新しい技術を開発して

世界を変えるSF映画など

 

自分の目標に合わせた

物語を考えてみて!✨

 

 

次に、

 

その物語の中で自分が

どのような困難に直面し、

 

どのように乗り越えていく

のかを考えてみて。💪

 

これが、

目標達成のための

ステップになるのよ。🌟

 

例えば、

留学生活では言語の壁や

文化の違いを乗り越えて友達を作り、

 

スポーツ選手は練習を重ねて

試合で勝利を手に入れるなど、

 

具体的なアクションを

イメージしてね。🏃‍♀️

 

 

物語の結末はもちろん、

目標達成の瞬間!🎉

 

自分がどんな姿で

ゴールを迎えるかを想像しながら、

 

その達成感を味わってみて。😊

 

 

この方法で、

目標達成へのステップが楽しくなり、

 

モチベーションもアップするわ!✨

 

さあ、

みんなも自分だけの

映画の物語を作って、

 

 

目標達成に向けて

一歩ずつ進んでいこう!🎬🌈

 

 



 

 

「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」

 

#自己肯定感 #自己成長 #目標達成 #モチベーション #自己理解 #心の健康 #ポジティブ思考 #気持ちいい頑張り #バランス感覚 #自分自身に優しく #挫折しない技術

「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」