自分探しのブログ

自分探しを探究してます!

超短編小説『人生で大切なこと、みんな何だと思う?』第3.5話「夢を追いかける勇気」

 新たな学期が始まり、

僕たちはそれぞれの夢に向かって努力する日々を送っていた。

 

春香は、自分の夢である料理の道を追い求めるために、

放課後に料理教室に通い始めた。

 

僕は、自分の夢である小説家になるために、

毎日文章を書く練習をしていた。

 

しかし、夢を追い求める道は決して平坦ではなかった。

 

僕たちは途中で何度も挫折を感じることがあった。

 

そんなとき、僕たちはお互いを励まし合い

夢を追いかける勇気を持ち続けた。

 

 ある日、春香が料理教室でつくった料理を僕に試食させてくれた。

その味は、まるでプロの料理人が作ったかのように美味しかった。

 

「春香、君の料理はすごく美味しいよ。きっと夢を叶えられる」と、

僕は春香に伝えた。

 

同じように、僕が書いた小説を春香に読んでもらったとき、

彼女は感動の涙を流してくれた。

 

「君の小説は心に響く。夢を追いかける勇気をくれる。

だから、どんな困難があっても諦めずに続けてね

と春香は僕に言った。

 

僕たちはお互いの夢を応援し合い、困難を乗り越える勇気を与え合った。

そして、僕たちの努力が実を結び、春香は料理コンテストで入賞し、

僕の小説は文学賞を受賞することになった。

 

春香と僕はそれぞれの夢を追いかける中で、多くの困難にぶつかった。

 

春香は料理コンテストの準備で寝る間も惜しんで努力を続け、

僕も毎日の執筆を欠かさずに取り組んでいた。

 

時には、二人とも限界に近い状態に陥ってしまうこともあった。

 

しかし、そのような時にはお互いが励まし合い、支え合い、前を向いて歩いていくことができた。

 

春香は、

「あなたの小説は私たちの心を動かす力がある」

と僕に言ってくれた。

それは、僕にとって最高の褒め言葉だった。

 

そして、ついに大会の日がやってきた。

 

春香は自信を持って挑戦し、見事に入賞を果たした。

そして、僕の小説も多くの応募者の中から選ばれ、

文学賞を受賞することができた。

 

二人で喜びを分かち合い、感動に包まれた瞬間だった。

その後も、僕たちはお互いの夢を追いかけ、互いに刺激しあいながら、未来を見据えて歩んでいくことを誓った。春香との出会いが、僕の人生を変えた。僕は、夢を追いかける勇気を与えてくれた春香に、感謝の気持ちを忘れない