自分探しのブログ

自分探しを探究してます!

超短編小説『人生で大切なこと、みんな何だと思う?』第1回:自分を知るって、ヤバいぐらい大事!

 春の陽射しは、窓から差し込んで教室を明るく照らしていた。

新学期が始まり、まだ馴染めないクラスメイトたちとの距離が気になる中で、僕はふと、人生で大切なことって何だろうと考えていた。

そんなとき、目の前に現れた彼女によって、僕の考えは一変する。

 

 「ねぇ、君ってどんなことが好き?」

 

彼女は、突然僕にそんな質問を投げかけた。

 彼女の名前は、春香。

クラスメイトの中で一際目立つ美少女だ。

 僕は彼女の質問に答えられず、

自分が

『何を好きで!?』で

何が得意で!?』で

何が苦手か!?』

考えることさえできなかった。

 

彼女は、僕の戸惑いに気づいて微笑んだ。

「大丈夫。僕たちみんな、自分のことを知るのに時間がかかるんだよ。だから、一緒に自分を知っていこうよ」と言って、

僕の手を引いてくれた。

 

 その日から、僕は春香と共に自分を知る旅に出ることになった。

僕たちは、学校での授業や部活動の中で、自分の得意なことや苦手なことを見つけていった。

 

僕は春香と一緒にいると、どんな困難も乗り越えられる気がして、自分を知ることがこんなに楽しいものだと感じた。

 そして、ある日、僕たちは、自分を知ることの重要性に気づいた。自分の特性や好みを理解することで、人生の目標や夢を見つけることができるからだ。

 僕は、春香と一緒に自分の夢を見つけるために、さらに自分を知る努力を続けることを決意した。

 僕の物語は、ここから始まった。自分を知ることが、人生で大切なことだと気づいた僕は、春香と共に新たな冒険に出るのだった。

 

 

 

次回、第2話「友情と恋愛、どっちが大切?」では、僕たちがさらなる人生の大切なことに挑戦する様子が描かれる。果たして、僕たちは友情と恋愛の間でどのような選択をするのか?