自分探しのブログ

自分探しを探究してます!

50歳を過ぎた僕の自分探し旅 - 宝探しゲームで隠れた才能を発見する日

今日は、友達が企画した「宝探しゲーム」に参加することになった。

 

このゲームは、参加者がチームに分かれ、謎を解きながら自分の隠れた才能を発見することを目的としたものだ。

僕は、このゲームを通じて、自分に眠る才能に気づけるかもしれないと期待しながら参加した。

 

ゲームは、地元の公園で開催された。参加者たちと一緒に、チームを組み、役割分担を行った。僕は、リーダーを任されることになり、仲間たちと協力して謎解きに挑戦した。

まずは、第一の謎を解くために、公園内の指定された場所へ向かう。

 

途中で、僕たちは地元のおじさんに出会った。

「おお、若い衆たち、何をしているんだ?」

と声をかけられ、僕たちは宝探しゲームについて説明した。

おじさんは、

「それなら、この辺りで変わったものがある場所を教えてやろう」

と情報を提供してくれた。

 

そのおかげで、僕たちは次々と謎を解き進めることができた。

そして、過程で自分が意外とリーダーシップを発揮できることに気づいた。

僕は、仲間たちに感謝の言葉を述べ、彼らも僕を支えてくれることに感謝した。

 

ゲームの後半で、僕は自己啓発書「才能の開花」を思い出した。

その中で紹介されていたワーク

「自分の才能を引き出すための5つの質問」

を、仲間たちと一緒に試すことにした。

僕たちは、お互いの才能や強みについて語り合い、新たな自分の一面を発見した。

 

最後の謎を解いた後、僕たちは宝箱を見つけた。

宝箱の中には、メッセージカードが入っており、

「おめでとう!あなたたちの才能は、このゲームを通じて輝いた。これからも、自分の才能を大切にし、成長を続けていこう」

と書かれていた。僕たちは、このメッセージに感動し、自分たちの才能を発見できたことを祝った。

 

ゲームが終わった後、僕たちは地元のカフェで打ち上げを開いた。

友達と語り合いながら、今日の宝探しゲームでの出来事や発見について語り合った。

僕は、リーダーシップを発揮できたことに自信を持ち、これからも、自分の才能を磨いていくことを誓った。

 

この宝探しゲームは、僕の自分探しの旅において、大きな一歩となった。自分の隠れた才能を発見することで、今後の人生においてどのような道が開けるのか、ワクワクしている。そして、これからも、自分探しの旅を続け、自分の成長を楽しんでいこうと思う。

 

次回のブログでは、友達との旅行での出来事や自己啓発書で学んだことを綴ります。皆さんも、自分の隠れた才能を見つける機会があることを願っています。

 

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

 



 

「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」

 

#自己肯定感 #自己成長 #目標達成 #モチベーション #自己理解 #心の健康 #ポジティブ思考 #気持ちいい頑張り #バランス感覚 #自分自身に優しく #挫折しない技術

「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」