自分探しのブログ

自分探しを探究してます!

【自分探しの第一歩!】1.1 スーパーヒーローになろう!自分の強みを見つける楽しい方法🚀

スーパーヒーローになろう!

 

自分の強みを

見つける楽しい方法🚀

 

 

みんな、こんにちは〜!🌞

 

今日は、

自分の強みを見つけて、

 

まるでスーパーヒーローみたいに

輝く方法を教えちゃいます!💫

 

 

 

自分の強みを知ることって、

 

自分に自信を持つことに繋がるし、

人生の選択肢も広がるんだよね!🌈

 

 

さあ、

さっそく始めちゃおう!🚀

 

 

 

1️⃣ 自分のスーパーパワークイズ🔮

 

インターネットには、

自分の強みを見つける

楽しいクイズがたくさんあるよ!💻

 

クイズをやってみて、

自分がどんなスーパーパワーを

持っているか発見してみよう!🌟

 

 

 

 

2️⃣ 友達や家族からフィードバックをもらおう💌

 

周りの人に、

自分の強みって何だと思う?

 

って聞いてみるのもいい方法だよ!😊

 

他の人から見た

自分の強みを知ることで、

新たな発見があるかも!✨

 

 

 

 

 

3️⃣ 強み発掘ワークショップ🎨

 

自分の強みを見つけるための

ワークショップに参加してみる

のもオススメ!💡

 

グループで意見を共有したり、

専門家からアドバイスをもらえるから、

 

自分では気付かなかった

強みが見つかることも!👏

 

 

 

 

 

 

4️⃣ 自分の過去の成功体験を振り返ろう🏆

 

自分が過去に成功した経験や、

誇れることを振り返ってみると、

自分の強みが見えてくるよ!✍️

 

どんなスキルや特徴があったから

成功できたのか、じっくり考えてみよう!🤔

 

 

 

 

これらの方法で、

自分の強みを見つけて、

 

スーパーヒーローみたいに輝こう!🌟

 

そして、

自分の強みを活かして、

人生をもっと楽しんじゃおう!💃

 

 

それじゃあ、またね〜!👋✨

 

 

 

 

 



「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」

 

#自己肯定感 #自己成長 #目標達成 #モチベーション #自己理解 #心の健康 #ポジティブ思考 #気持ちいい頑張り #バランス感覚 #自分自身に優しく #挫折しない技術

「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」