自分探しのブログ

自分探しを探究してます!

やりたい事の見つけ方超絶ゆるいバージョン😄『自分探し』

「あーもー、全然わかんないよね!」

 

と嘆くあゆみは、

今日も友達のまゆと一緒にカフェで自分探しをしていた。

 

高校1年生になってから、

将来の夢や目標が見つからず、

不安になっていたのだ。

 

 

「んもー、あゆみちゃん大丈夫だって!

一緒に考えていくからね!」

 

と励ます まゆ。

 

彼女はあゆみの心を軽くするために、

 

ふたりで好きなことや

得意なことを

リストアップすることを提案した。

 

あゆみは、

まゆの優しい言葉に救われて笑顔になる。

 

それから、

ふたりは自分の夢や目標について語り合い、

だんだんと楽しくなっていった。

 

 

そして、

その日の放課後、

あゆみは思いがけない出会いをする。

 

同じクラスのゆうき君が、

音楽室でギターを弾いているのを見つけたのだ。

 

 

「うわー、ゆうきくん、上手だね!」

と驚くあゆみ。

 

ゆうきは照れながら、

「ありがとう、音楽が好きなんだ」

と言った。

 

その瞬間、

あゆみは自分の夢に一歩近づいた気がした。

 

その後、

あゆみとゆうきは一緒に音楽活動を始める。

 

ふたりは、

お互いの夢をサポートし合いながら、

笑いと恋に溢れる高校生活を送っていった。

 

そして、

あゆみは自分探しの旅を続け、

やがて自分の道を見つけるのだった。

 

 

 



「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」

 

#自己肯定感 #自己成長 #目標達成 #モチベーション #自己理解 #心の健康 #ポジティブ思考 #気持ちいい頑張り #バランス感覚 #自分自身に優しく #挫折しない技術

「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」