自分探しのブログ

自分探しを探究してます!

ザワザワ感を感謝に変えるための極上の質問トップ5

1.

 今の状況で学べることって何かな?』

 

困っていることでも、そこから学ぶことができたら、それってすごくありがたいよね。

 

 

2.

 『もしかして、このザワザワ感って何か大切なことを教えてくれてる?』

 

このザワザワ感が、自分にとって何か意味があるのかなって考えてみよう。

 

 

3.

 どうやったら、このザワザワ感を自分の成長につなげられるかな?

 

ザワザワ感を上手に利用して、自分をもっと良くしていく方法を考えてみよう。

 

 

4.

 『今の自分を支えてくれてる人や環境って誰だろう?』

 

周りに感謝できる人や環境を見つけて、心を落ち着かせてみよう。

 

 

5.

 『このザワザワ感をどうしたら、友達のために使えるかな?』 

 

 

自分の気持ちを友達とシェアして、みんなにも役立てられるようにしよう。

 

 

これらの質問を自分に問いかけて、

ザワザワ感を感謝の気持ちに変えていこう。

 

ポジティブな考え方で物事を見て、

感謝の気持ちを大切にしようね。

 

 

 



「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」

 

#自己肯定感 #自己成長 #目標達成 #モチベーション #自己理解 #心の健康 #ポジティブ思考 #気持ちいい頑張り #バランス感覚 #自分自身に優しく #挫折しない技術

「もし、よろしければ

コメントなどを

頂けますと励みになり

とっても嬉しいです😄

よろしくお願いします」